へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年11月06日(火)) 最新 次の日記(2018年11月08日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年11月07日(水) [長年日記]

§1 夕方散歩

JR踏切サントリー前 夕方散歩を始めた。続くかどうかは未定。ここ一年ぐらい膝が痛くて会談の上り下りなどが辛いときがあったので鍼治療に通っている。

鍼の先生曰く、運動不足で筋肉が落ちているところへ膝のお皿の裏で炎症が起きているので痛いらしい。幸い水は溜まってないので炎症を取り除けば大丈夫だそうです。

でも、しばらく放っておいた痛みなので直るのにも時間がかかる。最近痛みがマシになって来たので歩く事にした。歩くことは大事ですね。歩き方も以前とは変わっているのが自分でも分かる。

たくさん歩くと炎症なども治りやすいみたいだし。頑張って歩こうと思う。この年で歩くのも辛いとなると老後が心配だしね。しっかり歩いて元気な爺さんになろうと思う。(笑)