へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年11月07日(水)) 最新 次の日記(2018年11月09日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年11月08日(木) [長年日記]

§1 定例会に行ってきた

民生委員というのは他人のプライバシーとの関係が実に微妙な位置にいる。福祉票と言うものがあるのだが、扱いも微妙だ。○○年間やって来たけど、人の焼くに立てるという意味では続ける意味も有ると思うが、他人のプライバシーなど扱うモノが扱うモノだけにもうやりたくない気持ちの方が強い。

帰り際に何気なく聴かれた「2期目も続けてやるの」のことばに、引っ越しするから出来ないとぼそっと言ったのだが、これがどのくらいのスピードで広まっていくのかも気になるところですね。

高齢者部会、障害者部会とやって来たけど、残るは青少年育成部会だったかな。さて、どこにしようか悩むところですが、それぞれ経験しておくのも良いかも知れませんね。ちょっと考えよう。

ことぶき会の皆さんへの配りモノを預かってきた。一軒だけ家がハッキリしないし、留守っぽいので明日にまた行ってみよう。