へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年02月16日(日)) 最新 次の日記(2020年02月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2020年02月17日(月) [長年日記]

§1 Zoom Q4n の動画編集

昨日録画した動画の切り出し編集をしていたのだが、ちょっとカメラが遠かったせいか音声が遠い感じがしてしまう。仕方ないので少しボリュームをいじって切り出す事にしたが、録画されたファイルにも依るのか、最後の3曲ほどの音ズレがひどかった。

あれこれ試していると単純な切り出しだけでは起こらない事象のようで、切り出しのスピードもぜんぜん速い。音量やエフェクトをいじると書き出し時に編集を加えるのか焼け二時間も掛かることが分かった。

結論から言うと、録画するときに十分なセッティングが似強うだと言うことで、出来ればモニターでもして出来るだけ近くで録画するのが良いみたいですね。

ソフトウェア自体はカメラのメーカーが出しているのですが、あくまで簡易な今年か出来ないみたいだし、ネットの情報では音ズレがするという評判も有る。出来れば定番の安定した編集ソフトを使った方が良いのかも知れませんね。