へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月19日(木)) 最新 次の日記(2020年03月21日(土))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月20日(金)春分の日 [長年日記]

§1 お墓参りとモーターホームの準備

朝はゆっくり起きて、ゆっくり朝ご飯。日が昇りきって温かくなった頃にお墓参りに行ってきました。草をむしってお墓を拭いてロウソクと線香を上げてお参り。昨日春ちゃんと成ちゃんの事を寝る前に考えていたなと思い出した。不思議なモノですね。

お昼ご飯にパンを買おうとパベナチュールに向かったのですが、お店の前が長蛇の列、何があったんでしょうね。このタイミングでこの行列はちょっと危ないので久しぶりにCINCさんへパンを買いに行きました。

昼前だったのでずいぶん売り切れていてパンドミだけ買うつもりが、箕面ビールが置いてあったり、宇和島のみかんジュースが置いてあったり、鹿児島のハムやソーセージが置いてあったり。何だか穴場を見つけた感じでした。パンとビールとジュースとハムを買って帰りました。

昼ご飯のあとはモーターホームの掃除と準備におみさんと行きました。おみさんは掃除機を掛けてトイレの掃除をしてくれました。僕が悩んだ座席の配置はイイ感じと言ってくれました。

僕は運転席周りの洗車と清水タンクへの給水を済ませて、繋いでいた電源を外しました。エンジンをすぐに掛かってそのまま燃料の補給にスタンドへ。空気圧が少し下がっていたので適正圧に調整して戻ってきました。明日もう一度準備にいって冷蔵庫の点火をしてこようと思います。