へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年02月16日(月)) 最新 次の日記(2004年02月18日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年02月17日(火) ★★ [長年日記]

§1 search.rb

CVSのcontlibに登録されたので使わせて頂いてます。ちょっと試しに設置したのですが便利ですね。これだとデータフォルダにある生のデータを検索するようなので、squeeze.rbも要らなくなるし、msearchの時のようにWebから見えるところに「仮HTML」を置かなくても済むので容量的には非常に有利です。ただmsearchと比べると分かるのですがインデックスを作らないのでずいぶん時間がかかります。仕方のないことだと思うのですが。ボクのように少ないデータでも随分時間が掛かるような気がするので、おみさんの日記あたりに設置して様子を見ようかと思います。

簡単に設置できて容量も気にせずに済んで、なおかつ今書き終えた日記もすぐに検索対象になるのがtDiary searchです。インデックスタイプのサーチエンジンは敷居が高くて設置できなかった人には朗報だと思います。

§2 今夜の薬

  • enema
  • エスクレ400(×)
  • エスクレ250(×)
  • ハルシオン

最も避けたい事態だ。