へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月18日(金)) 最新 次の日記(2005年03月20日(日)春分の日)»
RSS feed


ここから本文

2005年03月19日(土) [長年日記]

§1 大声では言えない

大阪ガスがプロパンもかよ 前を走っていた大阪ガスサービスショップの車、こっそりと「LP用もございます」というステッカーが貼ってあります。LPというのは液化石油ガス(プロパンガス)ということなので普通は大阪ガスのショップでは扱わないのですが、背に腹はかえられなかったと言うことでしょうか(^^;

普通は扱わないだけで液化石油ガスに関わる資格を持っていれば扱っても何ら問題がないのでどうどうとしていればよいのですが。申し訳なさそうに書いてあるのがおかしかったので暴露します。すべての車に書いてあるのかは解りません。

§2 作る側の意識

明日もお待ちしてます。 天下一品の丼には食べ進まないとわからないところに「明日もお待ちしてます。」と書いてあります。ところが盛りつけた状態では見えないし、気をつけてないと客に出した時ちゃんと読める向きになっているかどうか分からないわけで。店員が意識してないと丼に書いてある文字が生きてこないのであります。

経営者としては常に文字の向きが正面になるように出して欲しいと思っていることでしょう。僕が店長ならたぶんこだわっていると思いますが、ココのお店の店長はあまりこだわっていないようで、僕に出された丼は左斜め下に文字がありました。作る時から意識して全従業員に徹底しなければ実現しないことであり簡単なようで案外手間の掛かる難しい問題なんだと思った次第です。

どうでもいいことなんですが、妙に気になったもので(^^;

§3 K-1興行

大韓民国で開催されたK-1興行はまるで見せ物小屋で見る影もない感じでした。竹島問題で気を使ったのでしょうか。角ちゃんが出るというので見たのですが、曙との試合もどう見ても出来試合、ローキックに徹していたら確実に勝てるのにそうはしなかった。にもかかわらず数発のローキックのせいで韓国相撲のデカイだけの相手にTKOで負けた曙。どう見ても気を使っているとしか考えられない試合でした。まぁ、大韓民国でやっているのですから大韓民国の人が喜んでお金が儲かれば良いわけですからアレで良いんですけどね。それよりも決勝戦のムエタイの選手は素晴らしかったですね。無制限でやらせれば彼が勝っていると思います。ちょっと笑わせてもらいました(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年03月19日(土) 17:23)

ぐるっと一周して書いとけばいいのに(~~;

§2 NOB (2005年03月19日(土) 18:11)

天下一品の社長が聞いたら喜ぶかも<br>http://www.tenkaippin.co.jp/story.html