へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月19日(土)) 最新 次の日記(2005年03月21日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年03月20日(日)春分の日 [長年日記]

§1 TOYOTA 祝表彰台

4年目にして念願の表彰台を手にしたTOYOTAですが既にエンジンは出来上がっていたと思っています。あとはシャーシの問題だと常々思っていたのですがここに来てやっと方向性をつかんだと言うことでしょうか。向かっている方向は間違ってなかったことが証明されたのでこれからどんどんよくなると思います。非常に楽しみです。

単独のメーカーだけで参戦しているのはフェラーリとルノーとTOYOTAだけ、HONDAも今年からBARとの出資比率の関係で共同経営のような状態に入ったようなので、HONDA色が強くなってくると思います。ますます楽しみが増えてきますね。

かつてマクラーレンの常勝時代はHONDAの技術が余すところ無くつぎ込まれていたと思っています。代表的なのは足回りにWAKOが入ってたりしたので今後そう言う方向になると思います。HONDAもエンジンではまったく引けを取ってないはずなのでやはりシャーシの問題だと思うだけにもう一歩先へ進めると思ってます。

それにしてもフェラーリが情けない状態ですが挽回してくれるんでしょうね。そうでないとおもしろくないですから。