へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年07月16日(土)) 最新 次の日記(2005年07月18日(月)海の日)»
RSS feed


ここから本文

2005年07月17日(日) [長年日記]

§1 切れたのは親の方

成ちゃんの入院中に緊張状態で張りつめていたのは、どうやら僕の方みたいです。父子生活の最中はそれなりに緊張していたのでしょう。春ちゃんを寝かせたあと明日の用意や洗い物、洗濯などをしていたのですが、最近は疲れが出たのかそのまま眠りこけたりしてしまいます。そろそろ気合いを入れ直さないと(^^;

§2 手抜きホルン

久しぶりに行ったハヤシベーカリーで掴まされてしまった。ナンか物足りないなと思いながら半分ほど食べたときに気がつきました。シロップは塗ってあるのにバターが塗ってませんでした。何だかあっさりしているなとは思ったのですが、まさか不良品を掴まされるとは思っても見ませんでした。ただ、甘みの付いたバターを塗っているのではなくて先にシロップでパンに甘みを付けてからバターが塗ってあるのが解りました。解ってもあまり意味がないのですが(^^;