へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年06月21日(水)) 最新 次の日記(2006年06月23日(金))»
RSS feed


ここから本文

2006年06月22日(木) [長年日記]

§1 モービル機は音が悪い

固定用の無線機を修理に出してかれこれ2週間が過ぎている修理すると決まってからでも1週間が過ぎているのにいまだになんの連絡もない。いったい何をしているのでしょうか。もう一台修理に出したい無線機があるのですが二の足を踏んでしまいます。どちらもICOMの無線機なのですが、修理を依頼して日栄無線の京都店はICOMの製品を扱っていません。メーカーとの間に何かトラブルがあったようで京都店には製品を置かないことになっているそうです。それでも修理の仲介ぐらいはしているらしいので頼んだのですが、どうやら間違いだったような気がしないでもない(^^;

仕方がないので暫く前に修理したKENWOODのモービル用無線機を使っているのですが、相手の信号が弱いと雑音ばかりがひどくて使いづらいです。モービル用の無線機はかなり感度を上げてあるようですがその分どうしても雑音まで増やしてしまうようですね。早く固定機を使いたいです。音が悪いと疲れますね。ほんと!

§2 史上最強の生物兵器をお墨付きで輸入

7月から再開されるらしい。台湾や韓国が輸入禁止にしたばかりなのに何を考えているのでしょうか。検査態勢は強化するらしいけど検査するのはみんな輸入を心待ちにしている業界関係者、万が一発見しても発表なんか出来ない人たちが検査をすることになるらしい。危なくて食えない。

とある輸出業者ではアメリカ産だけでなくカナダ産が混じっていたそうです。アメリカ産だけでも月齢がハッキリしないのに。感染原因が違うと言われているカナダ産が混じっていると複数の原因が日本の食卓に入ってくることになる。これはもう防ぎようがない。何十年か先には日本人の1割ぐらいの脳みそがスポンジになってるかも。肝炎じゃないけど保証してくれるのかなぁ?

自衛出来るかどうかわからないが、アメリカ産の狂牛肉輸入を推進し続けてる「日本フードサービス協会」の加盟店が一発で分かる、「狂牛くん」というのが公開されている。外食産業のほとんどじゃんと言うと身も蓋もないなぁ(^^;