へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年07月14日(金)) 最新 次の日記(2006年07月16日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年07月15日(土) [長年日記]

§1 続・マイクアンプ

どうも上手く行かないので弟の対策済みマイクを借りてきて試してみました。持ち帰って無線機に繋いだらアンプが敏感すぎて雑音がバリバリと大変です。このままでは無線機が壊れそうなのですぐに外しました。弱電の先生がしているアンプだから間違いは合いはずだし、やはりこのケンウッドのマイクはアイコムの無線機には合わないのかなとあきらめモード。もう一度自分のマイクを繋いでみるとあら不思議<死語やなぁ(^^;

凄く綺麗に変調が乗るではありませんか。雑音だらけのマイクを繋いだら無線機がビックリして直ったのかなぁ? と、ふと思ったのが長期間使わなかったために出るガリではないかと思い直しました。弟に借りてきたマイクもそれこそ10年以上使っていません。僕のマイクも長い間眠ったままだったし、最近使い始めたので動きに引っかかりがあってへんなクリック音が出ていたのかも知れません。それがこのタイミングで突然スムーズに動き出したと言うことでしょうか。もう少し試しながら使ってみましょう。