へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月22日(木)) 最新 次の日記(2007年03月24日(土))»
RSS feed


ここから本文

2007年03月23日(金) [長年日記]

§1 動く春ちゃん(^^;

久しぶりに実物以外で動くハルちゃんを見た。そう言えば昔我が家にもビデオカメラがあった。その当時の最高級機を買っていっぱいビデオを撮ってやるぞと意気込んでいたのですが、そんな想いはすぐに打ち砕かれ今はビデオカメラもお亡くなりになって何処に転がっているのやら。

親が2人に障碍児が2人。もうわかるでしょう。カメラを持って撮影する人がいないことに気がついたのでした。しかも動画は動いているだけでなく時間があるので無駄な部分を編集するシステムがどうしても必要になります。その当時は今のように簡単に編集するような環境がなかったので莫大な費用がかかることになります。

と言うわけで我が家ではその後スティール写真しか撮らなくなりました。写真は一瞬の時間を切る取るのでそれはそれでおもしろいんですよね。我が家にビデオはほとんど無いけれど写真のアルバムはいっぱいあるのです。ハハハ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2007年03月24日(土) 12:22)

私もなぜか子供の写真はスチールばかり。あまり動画には興味持たなかったですね。理由は写真が好きというだけかも。