へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月19日(水)) 最新 次の日記(2008年03月21日(金))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月20日(木)春分の日 [長年日記]

§1 親方日和ですな

休みになると雨になる。土建業では親方日和などと揶揄するのですが、次の日曜日も雨のようだし、なかなか遊びに行きにくいですね。リージェンシーも手入れが必要なので何処かの休みの日に手入れをしようと思っているのですが、休みの度に雨が降っていたらこれも出来ません。今回の雨は花粉を洗い流してくれる良い雨だったらいいのですが、この後に晴れたら以前より多くの花粉が飛ぶとかだと困るんですよね。家の中で閉じこもっていると随分マシな花粉症ということで、今日は家でこもっておりました。夜寝るときの鼻の詰まり具合も昨日はマシだった気がします。今月中に何処かへ遊びに行けるのだろうか。