へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年03月21日(金)) 最新 次の日記(2008年03月23日(日))»
RSS feed


ここから本文

2008年03月22日(土) [長年日記]

§1 iPod用の外部スピーカー

家電店などで見ていても凄く高いんですよね。平気で4万円とかするのにはちょっと驚きます。ドックが着いていて簡単に再生できるのは良いのですが、どう考えても高すぎます。何か簡単で良いモノはないかと探していたのですが、有りました。パソコン用のスピーカーです。

安いモノだと880円とかでそこらの家電店で売ってます。ステレオでコンセントに挿して使うタイプ。3.5φのミニプラグが付いていてボリュームのコントロールが出来る。専用のスピーカーの50分の1というお値段です。ウーハー付きの高級品でも10分の1のお値段で買えます。うちに何かないかと探したら簡単なスピーカーが出てきました。早速iPodを繋いでみると充分使えます。これは安上がり。専用のスピーカーなんてバカらしくて買ってられませんね。