へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年06月19日(木)) 最新 次の日記(2008年06月21日(土))»
RSS feed


ここから本文

2008年06月20日(金) [長年日記]

§1 リージェンシーがまだ帰らない

もう2週間以上になる。エンジンがかかりにくかったのでオイルを足して車屋さんに見てもらうため入院させたのですが、最近部品が入りにくくなっていて時間がかかっているようです。そもそもはオイルの圧力スイッチがおかしいと言うことで修理にかかったのですが、グロープラグも経年変化で劣化が激しくエンジンの掛かりを悪くしているようです。これも出来れば全部替えた方が良いらしいのですが。8気筒有るので1本あたり4400円のプラグを買えるとずいぶんかかります。

車屋さんも部品の調達に困っていて、僕が紹介した仕入れ先に頼っているようです。オイルフィルターやエアフィルターも仕入れたらしいので、ずいぶん大胆に部品を替えるようですね。グロープラグが既に在庫切れで新たに輸入しているはずなので航空便でもそこそこかかるでしょうな。しかも、古い時代のディーゼルですからもはや見捨てられるかも。今回かなり大規模に修理しておかないと次の修理が発生したときには部品がないかも知れません。そうなるのモーターホーム自体の買換になるのですが、今はそんな金がないなぁ(^^;