へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年03月15日(日)) 最新 次の日記(2009年03月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年03月16日(月) [長年日記]

§1 ガソリンスタンドには車のプロは居ないかな

先日オイル交換をした後から、どうもガレージの床にオイルが落ちた後がある。ほんの少しだけど気になるので、今日ガソリンを入れに言ったときに見てもらった。前回のオイル交換ではオイルフィルターも替えると言っていたのだが、実は替えてなかったことが判明。オイル漏れもイマイチ場所が解らないらしい。洗車もして貰ったのだが、その後ジャッキアップして見てくれたようだ。

その時にオイルフィルターの付いている場所が解ったらしい。オイルフィルターの上にはオイルプレッシャースイッチがあるらしいが、どうもその辺りから漏れている感じだという。どちらにしても一度いつもの車屋さんに見てもらおうと思う。車屋さんはやっぱりプロだしね。ガソリンスタンドはやっぱりプロじゃない。そんな感じがした今日の出来事でした。どちらにしてもオイル漏れは鬱陶しいのでスッキリ直して欲しいなぁ。