へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月26日(火)) 最新 次の日記(2009年05月28日(木))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月27日(水) [長年日記]

§1 もう一度TY250のキャブを掃除か

ドクダミの花が全盛期だ

どうもアイドリングが安定しないので、新しい点火プラグを付けてみた。何も変わらなかった。仕方がないのでアンダーガードを外してフライホイールのカバーを外してみた。フライホイール自体は少しサビが出ていたが、中はネジまでピカピカで綺麗なものだった。もはや電気系統を疑う余地はないでしょう。もう一度改めてキャブレターの掃除ですね。

弟の店に持っていくのが安全なので、またもや外して持っていくことになりそうですね。それにしても、道のりは長いなぁ。今回はアンダーガードを外したので、きれいに洗いました。キレイに磨いてクリア塗装でもしてあげましょうか。美しく仕上げるのは大事なことですからね。

§2 リージェンシーのエアサスは部品待ち

エアタンクとコンプレッサーの配管が出来た。後は設置して配線です。その後にエアーサスへの配管をするのですが、コントローラーのパドル回りもしっかりやり直すために、継ぎ手を手配しました。パドルの取り付け金具もずいぶん歪んでいるので、取り付け方法も考えたいですね。メインスイッチも挟んでおきたいし。まだまだ課題は山積です。早くしないとお出かけに間に合わないぞっと。