へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年09月08日(火)) 最新 次の日記(2009年09月10日(木))»
RSS feed


ここから本文

2009年09月09日(水) [長年日記]

§1 共有データディスクの入れ替え

いわゆるシングルHDDのNASからRAID5のNASにグレードアップなのですが、これだけパソコンを使うようになってしまうと簡単に入れ替えができません。と言うわけで会社がお休みの日にさせてもらいました。ログオン時に接続するディスクの切替と、ファックスサーバーのフォルダの変更をしてきました。少しだけ動作確認をして最後のバックアップを取って完了です。ザッと2時間かかりました。これからまた数年は安心ですね。後は古いHDDを外すタイミングと、RAIDディスクのバックアップ体制です。意外と時間が掛かったので今回は赤字だなぁ。(^^;