へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月17日(水)) 最新 次の日記(2010年02月19日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月18日(木) [長年日記]

§1 ビール風味ノンアルコール飲料

キリンのFREEが一番に出したこともあって有名ですね。コンビニなどではFREEだけしか置いてないところもたくさんあります。僕の地元はサントリーなのでレストランなどではサントリーを置いているところも有るようです。お昼時などに提供する場合にはノンアルコール以外ダメだとかにすれば普及もするというモノですが、なかなか強制までは出来ないですからね。

今の現況では需要が細っていってメーカーによっては精算を止めてしまうところも出てくるのではないかと危惧しています。どうしても味がビールに追いついてないという事もあって、ビールがあったらビールを飲んでしまう人が多いかもしれませんね。昼食時の飲酒で悲惨な事故がたくさん起きているわけですからもう少しノンアルコールの普及に力を入れたら良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか。