へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月20日(土)) 最新 次の日記(2010年03月22日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月21日(日)春分の日 [長年日記]

§1 ボランティアの打ち合わせ

地元の離宮八幡宮から分祀して、四国は愛媛の松山に朝日八幡神社というところが有るのですが、離宮八幡宮の1150年祭に合わせて、喧嘩御輿を4月3日に奉納してくださると言うことで、慌ただしくなってきています。そんな中、実行委員長の兄貴に写真撮ってもええかなぁとさりげなく言ったら、ボランティアで入るかと言われ、今日はその打ち合わせに初めて参加したのでした。既に割り当てが決まっていて第2御輿に張り付くお役を仰せつかったのでした。もう一人大山崎のコンテストで合ったことのある方が来られてました。彼もまたデジタル一眼レフを持っているようです。

一眼レフのカメラがどうやら2台なのですが、後はどうするのかなぁ。100人ほどの記念撮影もしたいそうなのですが、APS-Cの一眼レフでA4サイズならぎりぎりいけるかも知れませんね。となると三脚も必要だなぁ。