へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月21日(日)春分の日) 最新 次の日記(2010年03月23日(火))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月22日(月) [長年日記]

§1 ちょっとお出かけのつもりが

朝一番はお墓の掃除とお参りに行ってきました。最近は弟の子どもたちが頑張ってくれるのでおじさんの出番は減ってきています。有り難い事ですね。

連休の最終日はどうかなと思いながらリージェンシーで出発したのですが、週末の有料道路千円というのが影響しているのか、すごい車の量です。このままでは帰れなくなるとおもい、急遽予定を変更した。結局、高島屋で買い物をして帰っただけということになってしまったのですが、まぁ機能に限っては正解でしょう。お楽しみは先延ばしです。

§2 元祖ツイッター

最近流行っているようですね。政治家さんなんかもやっているようで良く話題になってますが、「つぶやき」と翻訳されているようで。ほんの数行つぶやくように書いていく日記みたいなモノでしょうか。それなら我が家のホームページには数年前から存在します。おみさんがやっているTsubuyakiRoomがそれ。どんどんつぶやけるし、だれでもが入れるし、今日の一言というおまけまで付いている。twitterは我が家の真似をしたんじゃ無かろうか。最近おみさんもつぶやき始めたようです。