へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年03月22日(月)) 最新 次の日記(2010年03月24日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年03月23日(火) [長年日記]

§1 GF1のライブビューファインダ

オークションで落札した。どうやら改良版が出るらしく品薄状態のようです。落札しないだろうと思っていたのでちょっとビックリ。で、今日届いたので早速使ってみた。その昔FUJIFILMのカメラでこういう画面をのぞいた経験があるけれど、その頃よりは確実に進歩している。でも、欲を言うともうすこし解像度が欲しい感じですね。

それから、LVFに切り替えたら全てLVFに切り替わる。当たり前なんだけど、一眼レフだとファインダーで撮影さするけれど、直後のレビューや再生時には液晶の画面を使うようになっている。ところがGF1は全部がLVFで見るようになってしまう。これは不便ですよね。パナソニックに要望としてメールしておきました。ファームウェアで解決できてどうしたいか選択出来ると良いですね。