へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年09月07日(火)) 最新 次の日記(2010年09月09日(木))»
RSS feed


ここから本文

2010年09月08日(水) [長年日記]

§1 遅延書き込みに失敗する

ファックスサーバーが立ち上がっていないというメッセージから始まったサーバーの不具合。どうやら内蔵しているRAIDでミラーリングしているディスクが遅延書き込みに失敗しているらしい。何度もリトライするためにリソースを喰ってしまってファックスサーバーが上手く動いてないような状況だったようです。クライアントのログオンにも支障が出ているような感じなので一旦サーバーを再起動してみたら、正常に動き出した。また同じ事が起きないか心配だが取り敢えず様子を見るしかない。今年は暑いから何が起きてもおかしくないですね。