へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年09月08日(水)) 最新 次の日記(2010年09月10日(金))»
RSS feed


ここから本文

2010年09月09日(木) [長年日記]

§1 遅延書き込みに失敗する2

やっぱり今日も同じトラブルに見舞われた。HDDの交換が必要ですね。取り敢えずもう1台のサーバーにぶら下がっているバックアップ用のRAIDディスクを取り外して主たるサーバーに接続した。内蔵のHDDを一旦無効にして再起動、その後バックアップ用のHDDを繋いで共有ドライブに設定して再起動。その後クライアントにログオンし直してもらってなんとかこの場をしのいだ。現時点ではバックアップ用のHDDが無い状態ですから非常に危険ですね。そろそろ本格的にてこ入れが必要なので、すぐにテラステーションを注文しました。4台のHDDでRAID6対応です。今までのRAIDが250GBだったのですが、今回のは1TBです。これでしばらく安心でしょうか。後はUSB接続の1TBのHDDを買ってきてバックアップの設定をしなくてはね。もう少し時間がかかりそうです。