へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月17日(木)) 最新 次の日記(2011年02月19日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月18日(金) [長年日記]

§1 デジタルテレビチューナー

パソコンのUSBに接続して地デジとBSが観られるチューナーで悩んでいる。出来れば接続したHDDに録画できるモノが良い。しかもそれをDVDなどに焼ければ言うこと無いのだが。何しろ安くできていて、CPU廻りがかなりプアーなモノが多いので、なかなか洗濯が難しい。

どこのメーカーもうたい文句はハデなのだが、使ってみるとソフトにバクが多かったり、しょっちゅうフリーズするモノも少なくないようですね。流石に家電のレコーダーではそう言うことは怒りにくい、金かけてますからね。出来るだけ安く一度観たらすぐに消してしまうような番組を録画しするのに使いたいわけです。しばらく情報を漁ってみることにしましょう。