へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月14日(木)) 最新 次の日記(2011年07月16日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月15日(金) [長年日記]

§1 さすがにおにぎりも飽きてくる

どこのおにぎりが美味いかなどといろいろ試していたが、さすがに飽きてくる。ローソンのおにぎりに偏りつつあったけど、毎回同じじゃ余計に飽きると言うもので、今日は普通の海苔を直前に巻くタイプのおにぎりにした。

一緒に食べる汁物を用意している間に、海苔のセットアップを完了しておくと、食べる頃には海苔がしっとりしているのだが、最初から海苔が巻いてあるタイプとは海苔の種類が違うのか、やけに歯切れが悪い。この手のタイプは食べる直前に海苔を巻いて、パリパリしているうちに食べた方が良いらしい。パリパリした海苔のおにぎりって美味いか?