へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月20日(水)) 最新 次の日記(2011年07月22日(金))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月21日(木) [長年日記]

§1 付き添いの駐車料は割引対象外

いつも忘れずに割引のスタンプを押してもらうのに、今日はうっかり忘れてしまった。おみさんも気づかずに駐車場へ行ってしまい。出口で分かったらしい。正直に付き添いの交代ですと言ったら、割引は本人だけですと言われたらしい。理不尽な対応です。

付き添い許可証とか持っていれば良いのだろうか、そもそも毎日入院で金を払っているのだから、許可をもらって付き添いしているものが交代の時に使う駐車場代ぐらい無料でも良いはずだ。3セク方式の弊害なんでしょうね。

外来の収納などは自分に関係ないから割引のスタンプなど誰にでも押してあげているのが実情ですが、駐車場の管理室では領収書などがないとスタンプしてくれないんですね、自分たちの給料に直結すると言うことなんでしょうか。そんなところでノルマを稼いでも給料は変わらないと思うんですけどね。俺ならその場で車を降りて割引してもらってくると外来の方へ歩き出すだろうなぁ。その間駐車場は閉鎖状態になりますがね。