へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月21日(木)) 最新 次の日記(2011年07月23日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月22日(金) [長年日記]

§1 秋の花の足がかり

義姉からヒマワリの種をいただきました。何処かからもらわれたようですでに種をまいたそうですが、鳥か何かに食べられてしまって少ししか残っていないようです。我が家の場合はポットに種まきして、今まで何かに食われたことは無いので、成ちゃんの退院記念にポットに蒔こうと想っています。ポットでそこそこ大きくなったら義姉にももらっていただきましょう。

だいたいポットでの育苗は背丈が20センチぐらいになる程度です。このぐらいにまでなっていると食べてしまうやつもいないでしょう。今までヒマワリでは失敗したことがないのですが、秋咲きのヒマワリは初めてなので、暑さの中で発芽から本場までの水やりが大変かなと想っています。秋にもヒマワリが咲いたらすてきですね。他にも秋の花の種を蒔きましょう。