へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年03月16日(土)) 最新 次の日記(2013年03月18日(月))»
RSS feed


ここから本文

2013年03月17日(日) [長年日記]

§1 帰路は龍野に寄り道でLIVE三昧(^^;

昨夜の興奮もさめやらぬ内に、今日は龍野でわたなべゆう君のLIVEがあるので行くことにしました。最初は予定外でしたが、山陽道の龍野西インターチェンジから1キロほどのところなので思い切っていくことにしたのですが、これがまた正解でした。

昨夜は開場から30分ほどのところにある伊予灘SAで泊まりました。車は少ないけれど適度な間隔でどの車も就寝のご様子でした。朝は7時になれば食道も開くので朝食を摂りに入りました。みかんからあげ定食というのを食べたかったのですが、朝食のメニューからは外されてました。悔いが残るなぁ(^^;

松山道から高松道に入って今回は瀬戸自動車道を通ります。瀬戸大橋は初めてかな。途中にあるサービスエリアで記念写真を撮って橋を渡りきった吉備サービスエリアで昼食をいただきました。偶然地元の知り合いと遭遇、法事で帰っておられたようでした。

吉備からは小一時間でたつの西サービスエリアに到着。先ずは燃料を補給してインターチェンジへ向かいました。これが大正解でサービスエリアからはインターチェンジへ抜けられるけど、インターチェンジから入ってきてもサービスエリアへは入れません。帰りに燃料補給しようかと思ったら出来ないところでした。

目的地までは5分ほどで到着、幸いにも第2駐車場の方へ車を停めることが出来ました。珍しいギターの合奏を聴かせてもらったり、わたなべゆう君の演奏もたっぷり聴けて、Open-Gというソロギター愛好家のグループの発表会にも立ち会わせてもらって楽しいひとときが過ごせました。

いやぁ、それにしても一泊二日の強行でライブを2つも梯子して、なかなか充実した小旅行で有りました。こうして走ってみるとリージェンシーもまだまだ使えるなと再認識した次第。今年の車検を受けて大いに乗り回したいと思います。