へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年03月22日(土)) 最新 次の日記(2014年03月24日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年03月23日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう@咲くやこの花館

咲くやこの花館の中庭で演奏するわたなべゆう君 大阪鶴見緑地の花博記念公園の中にある咲くやこの花館でわたなべゆう君のフリーライブがあるというので行ってきました。

おみさんのリクエストで自動車で行くことにしました。自動車だと第二京阪道路の門真インターチェンジで降りたらすぐのところです。40分ほどで着くのですが電車だと1時間以上掛かります。

会場に一番近い駐車場は流石に混んでいて、少し離れた一番大きな駐車場に止めました。そこからは徒歩10分ぐらいでしょうか。咲くやこの花館の周りをウロウロ探していたら、リハーサル中のゆう君を発見、声を掛けたら気付いてくれました。ゆう君はフェンスの中、僕たちは外です。スピーカーは会場の方を向いているので、咲くやこの花館に入らないとダメなんだと分かりました。わたなべ君に「そこで聴くの?まぁ良いけど。」と突っ込まれました(笑)

振り出しに戻って咲くやこの花館に入場。中庭にはいるとたくさんの人が既にスタンバイ状態でした。クリスマスローズの植え込みの縁に腰掛けて開演を待つことしばし。いつもの調子でライブが始まりました。青空の下で聴くゆう君のギターもまた格別です。何度か野外で聴いてますが、これから暖かくなるので何回か機会があるかも知れません。

今練習している曲。ガーベラ、ふるさと、大きな古時計が全部聴けたし。楽しみにしていた曲も全部弾いてくれて満足のライブでした。今回はコアなファンがたくさん来られてました。東京から来た人も。わたなべゆう君の人気もなかなか凄いんですね。

ライブの後は咲くやこの花館を満喫して帰りました。公園は広すぎて何処に向かって歩いたらいいのか分かりかねるぐらい。次回行くときは自転車をもっていきたいと思いました。たくさん自転車で走っておられました。自由な感じで良いですね。