へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年09月08日(月)) 最新 次の日記(2014年09月10日(水))»
RSS feed


ここから本文

2014年09月09日(火) [長年日記]

§1 ビッグデータが意外とアホな件

最近ビッグデータとかで、ネットで検索したり買い物したりすると、色んな場面でコマーシャルが表示されて、検索したり買い物した商品がこれでもかと表示されます。

でもね、もう買った後なんで鬱陶しいだけなんですよね。検索しただけか、もう買ったのかまで考えて使ってくれないとビッグデータがちゃんちゃらおかしいっていうか、なんの役にも立ちません。パソコンに向かって「おまえはアホか」とつぶやく俺のみにもなってみろ(笑)

§2 今年最後のスーパームーンらしい

Last Super Moon Last Super Moon(補正済) 一応写真を撮っておいたんだけど、換算350mmとデジタルズームではクッキリ撮れないなぁ。そして全体に黄色というか赤みがかった写真になる。何かやり方が有るんでしょうね。来年はスーパームーンって有るのかなぁ。マウントアダプタを買って、EFレンズを使えば換算800mmとデジタルズームで1600mm相当に出来そうだなぁ。スーパームーンまでに練習が必要かも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2014年09月10日(水) 10:34)

ガンマー値を変えると見えてない部分も見えてきます。所詮肉眼には見えてないのですから、思い切りいじるのもありでしょう(^^;

§2 NOB (2014年09月10日(水) 12:11)

そうなんですか、色々いじってみます。