へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月15日(月)) 最新 次の日記(2016年02月17日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月16日(火) [長年日記]

§1 おみさんのギター受取

一昨日の日曜日にNishiharaGuitersさんにお願いしていたギターの調整がもう出来上がったと連絡いただいたのでさっそく取りに行ってきました。その日のうちにしていただいたようで、夕刻には連絡がありました。仕事が早いですね!

その場で試奏させてもらいましたが、弾きやすくなっているとおみさんが喜んでました。徐々にすり減っているフレットですから、擦り合わせて初めて弾くとその違いの大きさが改めて分かるというものですね。

今回は同時にブリッジピンをエボニーの溝無しに替えていただきました。心なしか低音のサスティンがよく延びるようになった感じです。ブリッジ裏のプレートとの密着度が上がったのだと思います。

少し弾きやすくなって音も良くなったら練習にもまた実が入るというものですね。がんばって下さい(^^;)