へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月16日(日)) 最新 次の日記(2017年07月18日(火))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月17日(月)海の日 [長年日記]

§1 お中元を配るも打率5割(笑)

冷やし担々麺 今日は何も予定を入れておらず。先日届いたお中元の品を配って歩くことにしました。しかし、一件は済ませたものの他の相手先に連絡は取れず。先に昼ご飯を食べようと言うことになった。

それならばと、キッチンYesに久しぶりに行こうと言うことになりました。ところがこの連休は暦通りの連休になってました。普段は日曜だけのお休みなんですけどね。ご縁が無かったと言うことでリバティーの横にある中華屋さんへ。

昼ご飯は冷やし担々麺、可も無く不可も無く、辛くも無く甘くも無く。美味しく頂きました。もうちょっと特徴を出しても良いかなと思うのですが、凄くアットホームで常連さんの多い感じのお店ですから、無難な味になっている感じはします。

このお店、なんと日本酒の飲み比べというメニューが有りました。中には獺祭もちゃんと入ってます。7種類ぐらいの飲み比べが出来るみたいですね。たぶんご主人が好きなんでしょう。一度お酒を飲みにゆっくり行ってみたいなぁ(笑)