へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月20日(木)) 最新 次の日記(2017年07月22日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月21日(金) [長年日記]

§1 高田志麻(ワライナキ)ソロlive with わたなべゆう ~acoustic night~ in なかちよ

マクのテーマ熱唱中 タイトル長~(笑) ワライナキの高田志麻ちゃんがなかちよでわたなべゆう君をゲストにライブをするというので行ってきました。高田志麻ちゃんはわたなべゆう君のクマのマクに入っているマクのテーマを唄っているボーカリスト。素敵な歌声なんです。

今回の二人でのライブは初めてなので、何かリクエスト有りますかと聞いてくれました。もちろんマクのテーマを唄って欲しい!ですよね。二つ返事で帰って来ました。わたなべゆう君もまかしときと返事をくれました。マクのテーマを生で聞けるなんて二度と無いようなチャンス、もちろん行って良かった(笑)

志麻ちゃんは悟りを開いたかのように飾らない、作らない。自分そのものを賭けて勝負している感じ、その天然さも人気の秘密だなと思う、そしてその歌声とMCとのギャップにやられるファンも多いことと思います。

わたなべゆう君は今回も少し自分のソロも弾いたけど、志麻ちゃんのサポート演奏も独自のアレンジで聴かせてくれました。やっぱりわたなべゆうのアレンジは素晴らしい。歌い手をぐっと持ち上げる力を持っていると思います。良いもの聞かせてもらいました。

志麻ちゃんの誕生日が近かったので皆でお祝いをしようと企画してくれる人が会って乗っかりました。何故かプレゼンターにご指定いただいて、花束贈呈係をさせていただきました。志麻ちゃんも満面の笑み、ホントに飾らない娘なんだなと思いました。

なかちよさんのご飯は冷しゃぶ素麺、この時期にぴったりで美味しかった。デザートには志麻ちゃんの誕生ケーキを30数人で山分けお相伴に与りました。

この二人のライブはもう一度聴きたいし。出来れば不定期にでもやって欲しいなと思います。