へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年07月21日(金)) 最新 次の日記(2017年07月23日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年07月22日(土) [長年日記]

§1 京都両洋高等学校吹奏楽部・第6回定期演奏会

ポスター おみさんの実家の姪っ子ちゃんが、高校の吹奏部で頑張っているのですが、入学して最初の定期演奏会に出演するというので行ってきました。彼女はトロンボーンを吹いています。

吹奏楽をやるためにこの学校に入りたいと一生懸命勉強していたのを覚えています。喘息気味だったのですが吹奏をやるようになって影を潜めているようです。華奢なのに大きなトロンボーンをどうどうと演奏してました。

パンフレットを見ているとすっかり友だちとも打ち解けてクラブ活動を楽しんでいるようです。将来音楽の道に進むのか、それとも趣味の範囲で楽しむのかは分かりませんが、出来る範囲で応援したいですね。

会場は北山の植物園のすぐ横にある京都コンサートホール、千人以上入れる大きなホールです。高校の吹奏部としては力の入れようが半端じゃないですよね。部員の数も凄かったし、学年毎にチームが作れるぐらい。競争も激しいでしょうね。

今度逢ったら音楽の話でもしてくれるかな。トロンボーンとギターで何か出来るかな。おじさんの方が楽譜の読み方を勉強しておかないとね(笑)