へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月07日(木)) 最新 次の日記(2017年09月09日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月08日(金) [長年日記]

§1 消防設備士講習二日目

定期講習って眠たいね 二日目の講習は午後からだけになる。午前の講習は昨日受けたので免除になるためです。午後からと言っても12時40分から始まるのでせわしないのです。

11時過ぎに家を出て阪急西院から徒歩で向かうのですが、その目に昼ご飯。ラーメンが食べたかったので駅近のラーメン屋を探したら「らーめん京」地王お店がすぐに有った。もう一軒気になっているお店があったけど、とりあえず入ってみた。チェーン店らしい。

結果は意外と美味しかった。アッサリ目に仕立ててあって670円。ご飯と唐揚げ3個のセットが200円で追加出来るというのでお願いした。ラーメンだけだとちょっと物足りない感じだけど、セットで食べるとほぼ満腹になる。講習前に満腹はダメかもね。

案の定講習では船をこぎまくりで、しかも一番前の席。講師はどう思っているのか分からんけど、一応無事講習は修了した。お疲れさん!