へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月08日(金)) 最新 次の日記(2017年09月10日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月09日(土) [長年日記]

§1 アマチュア・アコースティックギタリスト「渾身の1曲発表会」

画像の説明 今日はイベントが重なってしまいました。天秤に掛けたわけじゃ無いんですけどこちらを選択しました。悔いはありません。

もう一つのイベントは「わたなべゆう 16th cd 「風の電話」 発売記念live with 初田悦子」でした。こちらも聴きたかったんですけどね。ゆう君と同じ気持ちで渾身の一曲にAirblanket を演奏してきました。

撃沈とは言いませんが、何カ所か失敗もしましたが、Airblanketの想いが少しでも伝わっていたら嬉しいなと思います。

僕は初めて行ったので、知っている人もほとんどおらず。ちょっとアウエーな感じでしたが、皆さん和気藹々とされている雰囲気は良かったです。集まるなり早速順番を決めて定刻になったら演奏開始です。あくまでも1曲だけというコンセプトは面白いですね。

僕は4番目でした。何故か強面に見られていたようですが、演奏を始めるとそのギャップに驚かれたみたいです。がたいが大きくて強面な感じなのに出てくる音が優しすぎる。そう言って頂いたのは大変光栄です(笑)

次回に参加してもたぶん優しい曲になるでしょう。そもそもわたなべゆうの楽曲はどれもこれも優しい曲ばかりですからね。と言うわけで、楽しく過ごさせて頂きました。

少し場の雰囲気にも慣れましたので、次回はしっかりリベンジしたいと思います。よろしくお願いいたします。