へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年02月17日(土)) 最新 次の日記(2018年02月19日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年02月18日(日) [長年日記]

§1 ソロギターの集いに兵庫県の舞子にあるいっぽカフェfooへ

デュオで弾きました 久しぶりに兵庫県の舞子まで足を伸ばしてギターを弾いてきました。ソロギターの集いという緩ーいソロギター好きの集まりなのですが、皆さんどんどん腕を上げてなかなか高等な集まりになりつつ有ります。それでも門戸は広く開放していて初心者から大歓迎の会です。

とは言え、回を追う毎に申し込みが殺到していて定員の13人の申し込みが3時間ほどで終わってしまうほどです。趣味でギターは弾いているけど発表する歯が無いと言う人が多いんでしょうね。みんなどこかで発表してみたいと思っていると言うことなんですね。素晴らしいことだと思います。

トマト味のパスタ 今回はおみさんもいけるというので最初一曲だけデュオで弾かせてもらおうかと思ったのですが、一組当たり2曲の構成なので2曲とも二人で弾くことにしました。Theroseとガーベラは僕たちの定番です。

聴くだけに来ていたお客さんが興味を示してくれてわたなべゆうさんてどんな人?とかアルバムの載ったフライヤーを見せてあげたらどのCDにガーベラが入っているのとか、聴いてくれました。嬉しいことですね。僕たちの演奏で聴いてみたいなと思ってもらえたのなら光栄です。

ロコモコ 僕たちは3番目でした。久しぶりのデュオの人前発表だったので失敗もありましたが、楽しく終えることが出来ました。場所が場所だけに毎回は無理でもまた参加したいなと思いました。

開催場所のいっぽカフェfooはご主人がシンガーソングライターでこういったイベントを後押ししようとされている方で、始めのいっぽを始める手助けをしたいというお店の名前になってます。今日いただいたパスタもロコモコもたいへん美味しゅうございました。演奏以外でも近くを通れば行きたいお店です。