へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月22日(木)) 最新 次の日記(2018年03月24日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月23日(金) [長年日記]

§1 明日に備えて弦の張り替え

NishiharaGuiters RN-OO 明日から二日間、新城と豊川に出かけます。明日は道の駅もっくる新城のオープン3周年の野外ライブに参加させていただきます。新城の友だちが断り無くブッキングしちゃったんですけど、楽しませてもらおうと思います。

人前での発表の時は出来るだけ新しい弦でと何時も張り替えてます。僕のギターは先日のアマチュアギタリスト渾身の一曲発表会の前に張り替えたので。今回はおみさんのギターだけ張り替えました。

やっぱり張り替えたばかりの弦は良い音がします。でも数時間しかもたないそうですね。この張りたての音は、でも一月以上張っていた弦とはやはり音が違います。明日は少しでも良い音で聴いていただけたらと思います。

入場行進する乙訓高校の生徒 それから、今日は春の選抜高校野球の開会式だったのですね。僕たち夫婦の母校、乙訓高校が初めて出場するので地元は凄く盛り上がってます。商工会も役場も力を入れているので本腰です。第90回という記念すべき大会に出る絵訳ですから頑張って欲しいですね。先ずは一回線。28日の水曜日になるそうです。

うちの兄貴も同じ乙訓高校なので甲子園まで応援に行くそうです。僕は行きませんけどね。2回線まで行ってくれたら行けるかも知れません。球場で野球を見たことが無いので一度経験するのも良いかも知れませんね。どうしようか考え中です。2回線は31日の予定だそうです。土曜日だし行けるかも。ガンバレ乙訓高校!!(笑)