へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月21日(水)春分の日) 最新 次の日記(2018年03月23日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月22日(木) [長年日記]

§1 おみさんはお買い物

ひれ・コロ重 土曜日から新城に行くので手土産を買いにおみさんが出かけていきました。お昼は食べておいてねと言うことだったのですが、目的のお土産が本来なら20日21日22日の3日間だけしか売ってないはずが観光シーズンたけなわなのでかどうか月末まで販売するとのこと。出来るだけ日持ちが良いように明日もう一度出直すことにしたらしい。

猫のしっぽになったお線香 早く帰れるのでお昼も買って帰ると連絡が入りました。お昼にあがってみるとひれ・コロ重というお弁当が買ってありました。読んで字のごとし。ヒレカツとコロッケがご飯の上に玉ねぎを敷いて乗せてありました。ソースの味と相まってたいへん美味しゅうございました。

昨日の春ちゃんの日にお出かけだったので、今日春ちゃんの日としてお仏壇で手を合わせました。特別な日に備えるお線香は前回の成ちゃんの日に続いて今日も猫のしっぽのごとく線香のハイが落ちること無くしっぽのように丸くなりました。どう言う条件によるんでしょうね(笑)

今年は成ちゃんの七回忌の年です。昨日、菩提寺にお願いしてきました。