へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月20日(火)) 最新 次の日記(2018年03月22日(木))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月21日(水)春分の日 [長年日記]

§1 わたなべゆうソロライブ@モガジョガ(枚方宿)

モガジョガ良い音してました おみさんが行こうかどうか悩んでいたようですが、結局行くことになりました。久しぶりのモガジョガでのソロライブ。我が家から車でなら20分ほどで着いてしまいます。ちなみに電車なら小一時間かな(笑)

前回までとはちょっと設営が変わっていました。どうやら備え付けのスピーカーの位置を気にしているようです。お客さんには出来るだけ良い音で聞いて欲しいですからね。当然と言えば当然です。

僕たちは前の方の席に座りました。ドリンク付きでしたが夕食の時間なのでパスタもいただきました。キノコのクリームパスタとトマトとバジルのパスタ、どちらも美味しかったです。

演奏の方はいつもと代わり映えしないのかと思っていたのですが(失礼)、なんとひさしぶりに風の電話と二人の空気をソロギターで弾いてくれたのでした。久しぶりに聴くソロギターバージョンの風の電話は素敵でした。もちろん悦ちゃんが歌う風の電話も良いのはもちろんなんですが、わたなべゆうの本領発揮ですね。二人の空気も良かったなぁ。

新しくなったPM-500-HV3 今回のように歌が入った曲でも一人の時はギター一本でしか表現出来ないのですから、そんな場でも風の電話や二人の空気の良さをお客さんに知って貰いたいと思うのです。是非これからも弾いて下さい。

そして少し前からゆう君が使う機材が変わっているのですが、よりよい感じになっていると感じてます。M-factoryのPM-202からPM-500-HV3に変わりました。回路の見直しと完全な24ボルト駆動で、音が太くなって分離が良くなっている感じがします。それでもゆう君は低音を持ち上げて高音を押さえてます。出来ればもう一度コンタクトとサンライズの調整をしてもらった方が良いのではないかと思うのですが、なかなか時間が取れないですよね。東京に行ったときにちょっと寄れたら良いかもね。それよりももう1台実戦用のギターを持つ方が先かもね(笑)