へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月24日(木)) 最新 次の日記(2018年05月26日(土))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月25日(金) [長年日記]

§1 阪急電鉄空中散歩

DVD阪急電鉄空中散歩 少し前に仕事場の駐車場をドローンの発着場に使わせてほしいと申し入れがあった。社長が承諾したところ後日ドローンがやって来た。阪急電鉄の全線を網羅したDVD撮影のため大山崎駅周辺の3川合流と天王山の風景を空撮したいとのことでした。

専属のパイロットが来て撮影をして帰ったのがついこの間のことのようですが、出来上がったDVDを送ってきてくれました。

早速見てみましたが、オープニング映像に大山崎駅から内の屋根をなめるような映像が使われておりました。

阪急全線とはいえ全駅ではありません。大山崎駅は入ってましたが、途中抜けている駅もチラホラ。全編阪急電車が走っている映像だけで成り立っているのですが、こういうのが売れるんですね。

珍しいものを見せていただきました。