トップ «前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1998年12月26日(土) この日を編集

_ 夕べは成ちゃんのお腹が張ってきてヒヤヒヤ。

浣腸をしたりマッサージをしたりしているうちに お腹はすっきりした。あ〜、良かった〜。  春ちゃんは少し目つきが悪いときがあったが まあまあ、機嫌良く過ごしている。 骨折して以来あまり寝返りをしなくなっていたが 最近、頑張っているようだ。


1999年12月26日(日) この日を編集

_ 昨日の成ちゃんの熱はなんとか37度台で治まっていました。 今日も念のために時間外診察で点滴を受けました。 さすがにこの時期、時間外といえども風邪で駆け込む人が多いようでした。 点滴の長い待ち時間、昼食用のパンを買いに出て  明日発売の「メイプル」がひょっとしたら出ているかなと本屋さんを覗いてみました。 するとうれしいことに出ていました。 点滴が終わるのを待ちながらパラパラとページをめくりました。 「40代からのキッチン革命」と言う特集がありました。 キッチンは私たち主婦が長い時間にいる場所、 そしてNOBさんの仕事柄、良いキッチン、使いににくいキッチンなどについて 教えてもらえたりして 結構興味のある所です。 あまりシンプルすぎるキッチンより 生活感が温かくにじみ出ている方が 私は好きかな... と言うよりは実際 あまり美しく保てない自分の言い訳と言う方が 正しいですね、ヘヘ。 長い成ちゃんの点滴も修了し 家へ帰りましたが 今日は比較的熱も高くはならずにちょっとホッとしました。


2000年12月26日(火) この日を編集

_ [春ちゃん] 冷え込みました

ハルちゃんは地域の学童、「友だちの輪」に参加しました。今日はひまわり園へ電車で行くと言うことなのですが あまりにも寒いのでハルちゃんはお父さんに車で現地まで送ってもらいした。

_ [成ちゃん] 吸引機

ナルちゃんと私も行きたかったのですが 注文していたナルちゃんの吸引器を届けてもらう予定が入っていたのであきらめました。

吸引器は業者の方が届けて説明をしてくださったのですが 訓練の先生もその場に立ち会ってくださって 使い方のコツなども聞けました。ついでに先生にはナルちゃんのストレッチなども教えてもらったりしました。22日のシンポジウムの続きになりますが、今日のように養護学校の先生とは ことあるごとにいろんなお話しをする事って大事なように思います。ついでのようなタイミングで以外とお互いの本音をポロリと漏らしたりできるのかもしれません。

業者の方は我が家の次は 舞鶴へと走るのだとか。今日は各地で雪の便りが聞こえてきました。舞鶴も冬は雪深くなる所です。今日もたぶん雪。慣れているような あきらめに近いような言葉を残して舞鶴へと向かわれました。今日はとても冷え込みました。この辺も雪がそろそろかなぁ...。 


2007年12月26日(水) この日を編集

_ シフォンクリスマスケーキ

シフォンケーキ

クリスマスは終わりましたが ケーキを食べにゃー気が済みません。と言うことで まずがんばってシフォンケーキを焼きました。

クリスマスケーキ

そしてクリスマスケーキにデコレート。 ふわふわだけど弾力があって おいしくできあがりました。

ミニツリー

可愛いミニツリーはお気に入り。


2015年12月26日(土) この日を編集

_ [はるなる]小さなおきゃくさま

はるちゃん、なるちゃんへ♪ って、二歳の女の子が自分でラッピングしてプレゼントしてくれました。 ありがとう~(T_T)(^o^)

画像の説明

この女の子、いつからか私たちの事を山崎の「じいじ」と「ばあば」と呼んでくれています(^^;)

実のじいじとばあばではなく 親戚でもなんでもないのですが そんなふうに慕ってもらって嬉しいじいじとばあばです(*^_^*)

お昼は カフェムーントークで。

ゆったり広いカフェで、ランチの後は走り回る~・・

そして私たちは追いかける~・・。

画像の説明

ギターも ピックでギコギコ、奏でる~。

ムーントークを出た後はケーキ屋さんへ♪

画像の説明

体力使いましたが おかげで楽しかったよ。

また一緒にあそぼな~(^^)

_ [ライブ] ~わたなべゆう10周年締めくくりソロライブ~ at カフェなかちよ

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

今年最後のなかちよさんライブ。

今日も一段とパワフルに、そして優しいギターの音色でした。

私的には・・

Time Machine

Come Together 

Here Comes the Sun

踊り子の唄

ルパン三世のテーマ

・・・がとてもよかった♪

2時間たっぷり、ありがとうございました。

ライブラッシュも峠を越え、お疲れも出さず元気にこなされたようで、よかったです(^^)

今年、残すところ明日のひとつ、元気いっぱいでね~♪

なかちよさん、今年も楽しませていただきありがとうございましたー。

また来年も楽しみにしています♪

ガーベラ
川の流れのように~yesterday once more
TimeMachine
Ob-La-Di, Ob-La-Da
空のこども
InMy Life
Come Together

主よ、人の望の喜びよ
Here Comes the Sun 
Across the Universe 
Yesterday 
空飛ぶ自転車
Michelle 
Penny Lane 
踊り子の唄
ルパン三世のテーマ
AIrblanket
Perk Up

Hello, Goodbye
Baby you.

2018年12月26日(水) この日を編集

_ [ライブ]高田志麻さん、わたなべゆうさん atイオン高槻店

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

高田志麻さん、わたなべゆうさん atイオン高槻店