トップ «前の日記(2017年03月10日(金)) 最新 次の日記(2017年03月12日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年03月11日(土) [長年日記]

_ 3月11日

画像の説明

3月11日 14時46分

NOBさんとお念仏十念をお唱えしました。

それだけで、涙が出て声が出ません。

不思議です。

1月17日 5時46分にも黙祷したら涙が出ました。

こんなに暗くて冷たい時間にどんなに恐怖だったことかと思うと。

ただただ、おんなじ時間に祈っただけで少しでも寄り添うことができたのかも・・

自己満足かも知れないけれど。

大切なことに少しでも自分なりにちょっと動いてみると心が動くのがわかります。

とにかく、小さな小さなことからでもいいから動くことが大事だとあらためて思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横揺れ応援隊 (2017年03月13日(月) 19:21)

TVで中尾彬夫妻が出ていて仲良し夫妻=亭主関白なイメージありますが独り身の私の想像で申し訳ありませんがNOB氏も亭主関白なのですか?<br>おしどり夫婦本当羨ましいですよ。ないものねだり。

おみ (2017年03月13日(月) 22:30)

横揺れ応援隊さん<br>亭主関白がいったいどういうことなのか、いざ考えてみるとよくわからないものですね。<br>偉そうにいばってはいないですね、NOBさんは(^^)<br>どこへ行ってもあんな感じ。<br>私よりは頭がよくて、器用で、おもしろいので尊敬はしています。<br>娘たちを亡くした事でお互いいたわり合う気持ちは強いです。