トップ «前の日記(2017年07月02日(日)) 最新 次の日記(2017年07月21日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年07月04日(火) [長年日記]

_ [ライブ]大山崎町 いきいきサロンでソロギター

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

大山崎町の2回目の「いきいきサロン」で30分ほどギター演奏させていただきました。

そもそも民生委員会でNOBさんが「あんた、ギター弾くんやろ~?弾いてぇさぁ~」と言われたのがきっかけ。

曲はすべて わたなべゆうさんオリジナルorアレンジ。

Birthdaysong
Airblanket
The Rose(デュオ)
大きな古時計(みんなで合唱)
ガーベラ(デュオ)
ふるさと (デュオ・みんなで合唱)
踊り子の唄(en)

お客様は地元の中高年のみなさま、お若い方、いろいろ。

ギター好きな方もおられて、終わってからギターでお話しが盛りあがったりして😊

「Airblanket、よかったわぁ~」ってしみじみ言って下さる方もあって、嬉しかったです(NOBさんソロです)

ぜひ、ご本家を聴いてみてくださいね、ってお伝えしました、コレ肝心。 すばらしいですから😻

他にはNOBさんに「もしやあなたはうちの息子と同級生の~?」などと地元ならではのお話しも☺️

アンコール曲は、ほんまに(笑)なんにも用意していませんでしたが、もっと他の曲も聴きたいとのことでNOBさんソロで「踊り子の唄」でした。

いい音してました。

なごやかで、とても楽しかったです。

私は・・

前回よりさらに、

緊張しなかった👍✌️🤙

あぁ、うれしい😍

なごやかな雰囲気のおかげと、 指慣らしを充分にできたからかな、と思います。

この感じ、この感じを忘れないでまた弾けたらいいなぁ。

やっぱり基本は練習なんだなー。

また違う曲もご披露できるようにがんばります。 ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横揺れ応援隊 (2017年07月04日(火) 20:20)

うわぁーこんなにマスター出来ておられるなんて、次の千里寺の時の演者でお願いしたいです(笑) <br>次回は絵本コンサートを提案しようと企んでいます🎵

おみ (2017年07月04日(火) 20:34)

私が人前で弾けるのは3曲だけ。 <br>練習中が2曲です。 <br>これもご披露できるようがんばりたいです。 <br> <br>絵本コンサートいいですね!