トップ «前の日記(2017年02月11日(土)) 最新 次の日記(2017年03月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年03月05日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん ギターレッスン&ライブ

大阪桃谷 CAFE アニィーでわたなべゆうさんのギターレッスン&ライブでした。

レッスン課題曲はゆうさんのオリジナル曲「Birthday song」。

人前で弾く緊張をなんとか克服したいと常々思っているので、質問コーナーではありましたが、あえて一曲通して弾かせてもらいました。

緊張したし下手だったけど、人前で弾いたという事に関しては小さな達成感。

自分の悪いところはよくわかったし、どんな音を出したいのか、どんなフレーズを奏でたいのか、さらには曲としてどんな表現をしたいのか「イメージ」して練習しよう。

自分に必要なことが絞り込めてきていい勉強になりました。

レッスン後、アニィーさんの明太子パスタ韓国風とマンゴーミルクをいただいたあとはリラックスしてライブ♪

カーペンターズとオリジナル曲。

やっぱり心地良いゆうさんの音楽。

優しくて、歯切れがよくて、いさぎよさも感じます。

「風の電話」と「ふたりのくうき」はメロディも、音もとても美しくて涙。

音楽に限らず日々の暮らしの中でも 自分をどう持っていくかはどんな「イメージ」を持つかに影響されるんじゃないか・・なんて言うことを感じた日でした。

今日も良い時間をありがとうございました(^^)

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

The Rose
ルパン三世のテーマ
あさひいろのカーテン
スーパースター
雨の日と月曜日の朝には
Song for you
ティンカーベル
Yesterday once more
マーメイド
タイトル未定の曲
風の電話
ふたりのくうき
ジャンバラヤ
 
青春の輝き
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横揺れ応援隊 (2017年03月06日(月) 18:49)

練習曲birthdaysongだったんですね? <br> <br>持病、顔の麻痺、聴覚障害等々、毎日「私には明日があるのだろうか?」そう思い悩み生きています。そうですよね。日々の暮らしていく中にイメージが大切。 <br> <br>はるちゃん、なるちゃんの、ママさんの今の心、 <br>ガーベラの花言葉「希望,前に前進」を感じとりました。 <br> <br>そんな、ママさんのbirthdaysong 聴いてみたいです。

おみ (2017年03月06日(月) 20:51)

横揺れ応援隊さん(^^) <br>悩める横揺れさん・・。 <br>私もいろいろあって、悩める日々です。 <br>でも、イメージの持ち方でたとえ状況は変わらなくても 気持ちの持ち方は変わるなぁ・・と思い、努力しています。 <br>今年の初めに出逢った言葉が「勝利」。 <br>いろんな事に負けずに行こう!と言う心境です。 <br>他にも大切な言葉を胸に抱きながら過ごしています。 <br>Birthdaysong、美しい曲ですね、がんばります♪