へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年05月25日(火)) 最新 次の日記(2004年05月27日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年05月26日(水) [長年日記]

§1 男子バレー:日本 2-3 イラン

連続3試合フルセットの末負けました。これは精神的に非常にまずいです。メディアでは後が無くなったなどと言ってますが、既に道は断たれたも同然です。今頃何を言ってるのでしょうか。開幕4連勝もあり得ただけに最悪です。サッカーの引き分けより格好悪い:-p

§2 鍼治療

この春から鍼を再開して既に2か月が経った。かなりの出費だがその効果はやっただけ出ている。親の欲目だけではなく養護学校の先生方も「抱きやすくなった」とか「良く力が抜けている」とか言ってくださるので間違いないようだ。少なくとも1年間は続けてみるつもりだが果たしてどれほどの効果が出てどれほど持続するのかが問題です。

鍼では効果が持続しないことがわかれば次の手段としてボトックスなどの次の手を考えておかなければならない。成ちゃんのQOL向上がどこまで可能か追求の年だなぁ!

§3 メガネを新調

僕のメガネのコーティングが剥がれてきて見にくいので、高槻まで出たついでに注文してきました。今回はナイロンフレームのメガネにマグネットでサングラスを取り付けるタイプ。この機能を利用して。事務仕事時には少し近くを見るためのレンズ<=回りくどい:-)をセットできるようにした。ひとつで3役である。今のメガネのレンズも替えておいてもらうのでかなりの出費です。

その上、春ちゃんのメガネも片方だけコーティングが剥がれてきているので。この際思い切って新しメガネを作ることにした。できたら古い方のレンズ交換もする。またまたかなりの出費。大丈夫か?二人とも特注のレンズなので時間も金もかかるのだ。同情するなら金をくれ<=言ってみたかっただけ_| ̄|○

§4 何も使わなかった。

定期検診でも調子良くはなまるでした。呼吸音も良く喉もきれいで便潜血も無し。成ちゃんはちょっとぜい鳴だが喉は大丈夫便潜血は2+。歯科医でスケーリングしたときの出血が原因なら良いのだが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 nao7 (2004年05月27日(木) 08:46)

確実な上手さがないんです>男子バレー(~~;