へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年03月16日(水)) 最新 次の日記(2005年03月18日(金))»
RSS feed


ここから本文

2005年03月17日(木) [長年日記]

§1 車の不具合

グランドハイエースは異音で困っているのですが、明日技術者が見に来てくれます。ただ、寒いときにしか出ない音で最近の気温だとしばらく走れば音が出なくなります。明日の夕方5時の約束ですが、成ちゃんのお迎えが午後4時でそのまま帰ってきたら4時半頃でしょうか。約30分休ませて果たして音が出るかどうか、今日はいつものところで音が出ませんでした。なんだかなぁ。

リージェンシーはバックモニタの曇りで困っていたのですが、カメラを買えてから機会が無くお出かけしてないので当然バックモニタも確認が出来てません。次の日曜日くらいに一度乗ってみても良いのですが、本格的な確認はまた来年になりそうです。これもなんだかなぁ(^^;

§2 立体駐車場

今日は成ちゃんを医大に連れて行ったので、医大の立体駐車場に車を停めるわけですが、雨の日とあってかなり車が多かったようです。初めて立体駐車場の最上階まで行きました。ところで何故立体駐車場の最上階は露天なのでしょうか。屋根を付けておいてくれてもいいと思うのですが何故か雨ざらしです。近くに市営の立体駐車場もあるのですがそちらも同じ。コストを考えるとそうかも知れませんが、バリアフリーという観点から考えると、車いすなどの場合最上階は雨の日に使えません。私営なら話は別ですがどちらも公共性のある施設ですのでもう少し考えて欲しいですね。