へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年03月19日(月)) 最新 次の日記(2007年03月21日(水)春分の日)»
RSS feed


ここから本文

2007年03月20日(火) [長年日記]

§1 まいと〜くFAX

事務員さんのパソコンにモデムが入ってちゃんと電話に繋がったのでファクスソフトのテストをしたのですが、今までのEZFAXだとどうも上手く行きません。自社にファクスしているのですから送り側も受け側もおなじEZFAXなのになんたる情けない結果でしょうか。受信の方はアプリがお亡くなりになる以外は順調に受けているので送り側に問題があると仮定。兄貴のPCでは長い間まいと〜くFAXを問題なく使っているので最新版の体験版をダウンロードして試してみた。まいと〜くからEZFAXに送ったことになるのですが結果は良好でした。これで事務員さんは悩むことなく自分のパソコンからFAXが出来るようになりました。昨年買った複合機PM-A820と合わせればスキャナからもFAXが遅れるのでなかなか便利になったのではないでしょうか。