へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年05月26日(月)) 最新 次の日記(2008年05月28日(水))»
RSS feed


ここから本文

2008年05月27日(火) [長年日記]

§1 Windows2003MediaServer計画

さんざんUSBで悩んでいたのだが、増設ボードを買ってきて取り付けたらあっさり解決した。USBのHDDを繋いだままでもちゃんとOSが起動しました。これでこのサーバーにメディアサーバー用のUSBストレージを繋ぐことが出来ますね。さて、ここでサーバーソフトウェアですが、リンクシアターに付属のBUFFALO製メディアサーバーはWindows2003には対応していません。そこでDLNAサーバー機能を持ったTVersityというアプリを試してみることにしました。Windows2003対応を謳っていますので間違いないでしょう。インストールも出来ました。なにやらエラーは出るモノのちゃんとサーバーとしてサービスに登録されてバックグラウンドでちゃんと動いているようです。フォルダを登録してshare設定をするとサーバーとして働きます。今日はここまで、明日にでもリンクシアターがちゃんと認識しているかを確認しましょう。