へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月15日(金)) 最新 次の日記(2013年02月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年02月16日(土) [長年日記]

§1 さすらいのギョーザ職人

おみさんの実家の姪っ子達のたっての希望で、出張ギョーザパーティーをしてきました。フライパン二つ、フライパンカバー二つ、フライ返し1つをバッグに詰めて、ギョーザ24人前を持って出かけました。

僕がひたすらギョーザの焼き係で、みなさんにはたくさん食べていただくという企画でございます。いつものギョーザパーティーと何ら変わらないのですが、美味しい美味しいとたくさん食べて喜んでくれました。良かった良かった。

食べるのはギョーザだけという、まさにギョーザパーティーでございましたが、姪っ子達がクッキーを焼いておいてくれました。食後のデザートはクッキーで歓談、楽しいひとときが過ごせました。また食べたくなったら言ってちょうだいと言いたいけど、これからどんどん食べ盛りになってくるので空恐ろしい感じもしております(^^;